
  • 2017.02.14 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「Maghreb(マグレブ)〜日の沈むところ〜」(結月ゆかり)アップしました!

    • 2014.09.22 Monday
    • 06:49
    ニコニコ動画に「Maghreb(マグレブ)〜日の沈むところ〜」をアップしました。 
    結月ゆかり×2人が歌っています。 
    Maghreb(マグレブ)はアラビア語で日が没する西方を意味します。 
    現代だと北アフリカのモロッコ、チュニジア、リビア、アルジェリアのあたりが「マグレブ」です。 

    こんなはずじゃなかったのですが、動画ですっごく苦労しました! 
    寿商店会は音楽を作るお店なので動画は不得手(泣) 
    いつも苦労していました。

    そこにやってきた「キャラミん Studio 」!
    これがあれば動画なんて楽チンだね、ららら〜〜♪、と思っていた愚かさよ・・・ 
     
    実はこの曲、もともとゆかりとIAが歌っていました。 
    とってもいい感じのデュオだったんです。 良かったんですよ、ほんとに。

    ところがっ!! 
    2人を動画で一緒に歌わせようとするとうまくいかない・・・汗。 
    キャラミん だけじゃダメ!?ええっっ!! 

    MMDが難しいからキャラミんなのに〜 

    仕方なく、下記の手順となりました。 

    キャラミン 
    ↓ 
    クリップスタジオアクション 
    ↓ 
    ライブアニメーション 
    ↓ 
    MMD

    こんな作業に苦しんだハロー文具店。
    間違ったやり方だったでしょうか・・・

    これでうまくいく、とほっとしかけたのにっ! 
    踊っているとIAさんの洋服がついてきてくれず、極めてはしたない姿にっ! 
    これじゃ人前に出せない・・・

    そこでゆかりさんその2を連れてきて、「ゆかりーず」で歌ってもらいました。 
    もちろん、ボーカルはIAからゆかりにしっかり打ち込み直しました。 
    間違ったやり方だったでしょうか・・・ 

    ゆかりさん2名様なので「くま式ゆかり(結月祭 結月ゆかり夏・秋衣装)」を使わせていただきました。 
    また、HVP さん「モンローウォークモーション(修正版)」やKEITELさん女の子の撮影ーズ集」、 
    shion(ユカイP)さん「ボーカロイドパッケージポーズ」、他にフリー写真素材等、使用させていただきました。 
    皆さま、どうもありがとうございます! 
    お陰さまで無事に2人とも踊って歌ってます。 

    ぜひ聴いて、見て、ください。 
    よろしくお願いします。 


    • 2017.02.14 Tuesday
    • 06:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      拝聴しました。とてもいい感じですが
      ゆかりIAのほうも聞いてみたいです。
      MMD、ゆかIAなら「キマシタワーP」さんが
      食いつくと思いますので、ぜひ動画を依頼なされることを
      望みます!
      • 劉真
      • 2014/09/22 2:49 PM
      ありがとうございます!
      ゆかり&IAも聴いていただける機会を、と思っています。
      ゆかIAがすごく上手な方がいらっしゃるんですね♪
      小心者なので・・・依頼・・・ハードルが高そうです・・・汗汗
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      カウンター

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 「Maghreb(マグレブ)〜日の沈むところ〜」(結月ゆかり)アップしました!
        寿商店会 (09/23)
      • 「Maghreb(マグレブ)〜日の沈むところ〜」(結月ゆかり)アップしました!
        劉真 (09/22)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM