
  • 2017.02.14 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「LETTUCE(レタス)」<ギャラ子NEO>アップしました!

    • 2014.10.27 Monday
    • 03:00
    ボカロをはじめたきっかけだったギャラ子。
    VOCALOID3発売記念コンテストでギャラ子がもらえる!、柴咲コウさんが歌ってくれたらいいなぁ〜、
    そう思ってはじめてVOCALOIDを購入、四苦八苦しながらも参加し、
    いただいたライブラリーで1曲、「坂道」をアップしました。

    あくまでもオマケなライブラリーだったので、いつか製品版が・・・と待ちに待って2年。
    やっと製品版が出た!と喜んだのが今年の8月。
    せっかくキャラミンを使いはじめたからと思ったけどモデルがない・・・
    まだかなー、まだかなー、と待っていたらようやくMMDモデルの配布開始!!

    ということで、8月に作ってあった音に合わせて動画を作成しました。
    冠がとれないとか、髪がごわごわーっと大きくまとまってて困ったりとか、
    いろいろな問題はかかえながらも、可愛いギャラ子になりました♪
    ぜひお聴きください!

    少しナナメな感情の歌ですが、ギャラ子の個性的なボイスがよく合ってると思います。
    REDとBLUEでは同じギャラ子でも違いますね。
    迷いましたがこの曲はBLUEでいきました。
    声の個性が良い意味で強く、思いがけない表現力にハッとさせられるときも。

    「LETTUCE(レタス)」は・・・
    作詞:大一屋酒店、作・編曲:ハロー文具店
    静止画像は大一屋酒店、動画はキャラミん StudioとMMDでハロー文具店が制作。
    MMDモデルはギャラ子NEOの公式、ステージははちぶ様のStage_No2_Aを使用させていただきました。
    少しだけ抽象的な雰囲気のある動画にしたくて、ステージで悩んだのですが、はちぶ様のお部屋がシンプルで美しくて、ぴったりでした。ありがとうございました!
    また、cloud9様の「お茶セット ver.2」のテーブルとカップで素敵にお茶させていただきました♪
    美術館デートP様の「日常?モーションいくつか」
    DUEKKO様「モデルパック」
    lite様「座っているポーズ」
    43TOD*MMDer ▽菊澤様「なにかと使えそうなポーズデータ」
    ろく様「グラビア的なポーズ」
    他にフリー写真素材等、使用させていただきました。 
    皆さま、どうもありがとうございました!

    【ギャラ子】LETTUCE(レタス)【オリジナル】




    JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ


    • 2017.02.14 Tuesday
    • 03:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      カウンター

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 「Maghreb(マグレブ)〜日の沈むところ〜」(結月ゆかり)アップしました!
        寿商店会 (09/23)
      • 「Maghreb(マグレブ)〜日の沈むところ〜」(結月ゆかり)アップしました!
        劉真 (09/22)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM